コンセプト

リココとは?

リココは、「分かりやすく、比べやすく、選びやすい」リフォームをコンセプトにしています。
そのため、店舗、チラシ、WEBで掲載している商品は全て、商品代と工事費がコミコミで表記されています。
そして、キッチン、お風呂、トイレ、洗面などをショールームに全て展示し、
見て触れて、体感しながら金額を比較できるようにしています。

リココの4つのこだわり

「スピード対応」にこだわります!

リココはお電話、お問い合わせいただければ最短当日ですぐにお客様宅に駆けつけます。また、ご相談からお見積もりまでもスピード対応いたします。工事の内容に合わせ、最短でお見積もりが可能です。

「安心価格」にこだわります!

リココは金額が明瞭!リココでは、ショールームに展示している住宅設備機器のすべてに価格を表示することで、価格の不安を解消しています!リフォームでは難しい価格の明瞭化にチャレンジしています。

「工事保証」にこだわります!

リココでは、リフォーム業界ではまだまだ珍しい独自の「工事保証書」を発行しております。最長10年の工事保証で、リフォーム後の生活も安心です。

「満足保証」にこだわります!

リフォームでよく聞くのが、「打ち合わせと違った工事になってしまった。」という声。リココでは、打合せの内容と仕上がりが違う場合には、工事の途中でも無償でやり直し工事をさせていただきます。お客様がイメージするリフォームを必ず実現します。

「アフターサービス」にこだわります!

リココでは、工事後の不具合やトラブルが起きた際は、迅速な対応をいたします。本当に満足して頂きたいので、様々なサービスを通しアフターサービスにこだわります。

「サービス向上」にこだわります!

リココではお客様満足度にこだわりを持っています。だからこそ直接言えないお客様の生の声をお聞きするため、アンケートをお願いしています。いただいた生の声をもとに、より良いサービスの提供ができるよう努力していきます。

営業工事一貫体制

お客様窓口(営業)が、施工管理までを徹底管理します!

お客様の声がしっかりと現場に反映されなければ、お客様にとって最高のリフォームをご提供することはできません。そう考えるからこそ、リココではお客様とお打ち合わせをさせていただいたアドバイザー自身が、責任をもって現場を管理します。

一貫体制の施工管理

リココでは、お客様と直接お打ち合わせをさせていただいた担当のアドバイザーが、一貫して現場の管理を行います。それにより、お客様のご要望をダイレクトに工事に反映することが可能となります。

とことん話を聞く施工管理

工事を始める前はもちろん、工事の途中段階でも、確認を含めてしっかりとお客様のご要望をお伺いします。

工程ごとの施工検査

工事後の施工検査にはお客様にもお立合いをお願いしております。工事を当社の自己満足で終わらせてしまうことがないように、工事箇所と結果についてご説明・ご案内をさせていただきます。